« Bologna(ボローニャ)でバカンス! その2 | トップページ | Beaulieu National Motor Museum - Bond in Motion編 »

2013年8月25日 (日)

UK単身赴任生活開始!

奥さんと息子の日本への本帰国日は18日でしたが、その前日の17日に予定されていた、関連企業日本人会の大英博物館ツアーに家族で参加しました。

なんと、今回の赴任中に大英博物館一度も行ってませんでした。奥さんと息子は今まで一度も行ったことありません。(私は子供のころに行ってますが)

Dscn17791


2000年に出来たという、中央部の広場と建物。

Dscn17831


約2時間のツアーでしたが、日本語ガイド付き。とてもわかり易く、色々な話を織り交ぜながら説明してくれたので、子供たちも飽きなかったようです。

Dscn17911


そして、Milton Keynesに戻って、近所のPubでUKで家族揃っての最後の晩餐。

Dscn17991


そして18日、大荷物と共にANAのNH202便で日本に向けて飛んで行きました~。

Dscn18031


ということで、今日でUK単身赴任生活1週間となりました。まあ、赴任当初の約2ヶ月も家族が来るまで単身赴任でしたが。

あ、この方が残っていましたね。

Dscn18041


最近、昼は息子の部屋だったところのラグで寝てます。

Dscn18101


Dscn18121


と思ったら、今日はここにもいましたよ。足だけ出てる。。。

Dscn18131


写真撮ってたら顔も出て来た~。

Dscn18161


庭には奥さんが植えたりんごの木にたわわにりんごが生っています。

Dscn18221


数えたら、全部で11個ありましたが、6個は虫に食われて穴が開いていたので、大丈夫な5個を取ってきました。

Dscn18251

一つ食べたら、すっぱいけど一応りんごでした。

さて、明日はBank holidayで休みなので、Southampton近くの自動車博物館にVantageで行ってきます。この3連休唯一の外出イベント。(買い物以外) 007の乗りものにまつわる展示もあるので。

« Bologna(ボローニャ)でバカンス! その2 | トップページ | Beaulieu National Motor Museum - Bond in Motion編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら〜単身頑張ってくださいね!
あんずちゃんも元気そうで。
しばらくは杏ちゃんとあま〜い生活なんでしょうか?

URAさん、あんずは9月5日に無事日本に帰国しました~。今は本当に一人。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/58065933

この記事へのトラックバック一覧です: UK単身赴任生活開始!:

« Bologna(ボローニャ)でバカンス! その2 | トップページ | Beaulieu National Motor Museum - Bond in Motion編 »