« 怒涛の一月 | トップページ | アストン旅立ち »

2014年1月27日 (月)

Burleighを買いにStoke-on-Trentへ

家族が帰国してから、週末出かけたことはほとんどなくて、家で仕事、洗濯、掃除、TV/ネット見る以外は、スーパーの買い物程度でした。

今週末は久しぶりに仕事のプレッシャーが少なかったので、家から車で2時間のStoke-on-TrentにあるBurleighのFactory shopに行ってきました。

ここは以前家族で来て色々買って帰ったのですが、奥さんが「もう少しあってもいいな」と言うので本帰国前にもう一度来ようと思っていたのです。

前はこの建物の裏側に駐車場と入口があったのですが、今は改修中で塞がれていました。


Dscn23461


ちなみにこの日は大型バスが一台来ていて、その他乗用車が5~6台停まっていて、店内賑やかでした。バスの団体さん(アメリカ人がいたような気がします)が帰ったあと、やっとゆっくり見れましたが、1時間くらいして出てきたらこの景色。


Dscn23471


かみなり、強風、ひょうの嵐のあとです。UKのあちこちで同様の嵐があったみたい。
アストンで行かなくて良かった。先週洗ったばかりでピカピカだし。

帰宅後、買った物を並べてみました。全部で124ポンドほどです。今はポンドが高いので円に換算すると2万円くらいになってしまいますが、本来は1万5千円くらいのイメージです。
検査ではねられたSECONDS品が、さらにセールで値引きされていたのでお得でした。


Dscn23481


今回、BURLEIGHと名前が入ったお皿を一枚買いました。
スタンドを買って、飾れるようにしたいと思っています。
(あんず姉さんがひっくり返さなきゃ良いが)

Dscn23521

« 怒涛の一月 | トップページ | アストン旅立ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/59018349

この記事へのトラックバック一覧です: Burleighを買いにStoke-on-Trentへ:

« 怒涛の一月 | トップページ | アストン旅立ち »