« アストン旅立ち | トップページ | アストン輸送日程遅れ »

2014年2月23日 (日)

強風のUK

UKは風の強い日が多いのですが、この冬は異常に風が強い日が多いです。
(ついでに降水量が記録的に多く、特に西部で洪水多発中)

1年くらい前に、右隣りの家との間の塀が風で崩壊し、大家に連絡して業者に直してもらいました。
右隣りとの間の塀は、左の家の持ち物という決まりがあるんだそうです。


Dscn25081

塀の色が違うのは仕方ないとして、なんでこんな邪魔くさい木材をつっかえ棒にしてそのまま残すんだよ!と思っていましたが、、、

この冬の強風でここより玄関寄りの塀が崩壊しました。。。

当然大家に電話しましたが、子供がいるオーストラリアに行っているということで、しばらく対応は無理そうでした。
我が家には、とんかちも釘もないので、ビニール紐と、IKEAの組立て家具付属品の家具固定用金具で一生懸命応急処置しました。

Dscn25091


Dscn25131


我ながら良くやった!と満足していましたが、1週間してさらなる強風が2日間続き、、、

再び大崩壊。。。


Dscn25171


また大家に電話し、今度はオーストラリアから戻っているので、すぐ様子を見に来ると言っていたのですが、多分これまでの経緯から実際に修理されるまで1ヶ月くらいかかるだろうな~と思い、今回はUK版ホームセンターのB&Qに行って10ポンドほどでブラケットとネジを購入。

風邪を引いた状態で鼻水たらしながら、必死にネジ止め。

Dscn25201


Dscn25221


Dscn25181


なんとか、塀としての機能を保ちました。
お隣はお婆さんの一人暮らしで、犬を飼っているんだけど、うちの庭に入ってうんこしたら申し訳ないからって結構気にしているので、なるべく壊れた状態で放置したくないんです。(実際、以前塀が壊れた時に、うちの庭にうんちがあった。。。)

上の写真は1週間前のものですが、さらにまた今日、強風吹き荒れ中で、また危ない状態のため、再度補強してきました。



さて、話は変わってうちのアストンですが、25日UK出航の船に乗るようです。
横浜着は4月2日とのこと。
その後、排ガス検査、登録手続きなどがあるので、日本の我が家のガレージに納まるのは4月末でしょうね。

それまではミニカーで我慢です。


Dscn25271


今日は、ストックしてあったシャービックとゼリーエースを作って、コーヒーのお伴にしました。

Dscn25281


シャービックとゼリーエースは子供のころの大好物で、今でもとても美味しいと感じます。
大人になって、もっと高級なお菓子も食べているのに、不思議なものです。
いつまでも販売し続けて欲しい。。。

« アストン旅立ち | トップページ | アストン輸送日程遅れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/59188449

この記事へのトラックバック一覧です: 強風のUK:

« アストン旅立ち | トップページ | アストン輸送日程遅れ »