« ヴァンテージ現在位置 | トップページ | Good bye UK! »

2014年3月18日 (火)

UK赴任最後の出張

UK赴任最後の出張はこんなところに行きました。

Dscn25701


Dscn25711


遊びではありませんよ、バルセロナから1時間くらいの場所のテストコースで試乗会だったのですが、最寄りの町がここなので。

16日(日)の夕方のLuton発Barcelona行きのeasyJetで飛んで、17日(月)午前会議、午後すぐもう一つ会議、その後試乗会で夜試乗結果の会議。

そもそも、UK赴任最終週に2泊3日の出張を入れざるを得なかったのは、それだけ重要な試乗会だったわけで、なかなか心落ち着かない。
しかも、試乗会同日にTV会議で日本の役員への報告もあり、ますますプレッシャー。

幸い、両方とも結果が良くて、夜8時半ごろに会議が終わってほっとしました。

そして、18日(火)の昼前Barcelona発のeasyJetでUK戻り。
フランスの航空管制官のストのおかげで1時間遅れましたが。(前にも同じ理由でBarcelonaから戻る便で巻き添えくらいました。フランス人嫌いだ!)


Dscn25761


UKに戻って自宅の掃除をしたあと、会社の同僚、上司と送別会ディナー。
Woburnという村にあるBirchというPub/Restaurantです。

Dscn25861


Dscn25851


ここは、他のPubと比べると少し高めですが、スペイン人も認める美味しい料理が出ます。UKでは貴重なRestaurant。パンもUKとは思えない美味しいものが出ます。

私がオーダーしたのは、Fresh Soup of the Day (5.50ポンド(約930円))。


Dscn25791


Fillet of Sea Trout (16.95ポンド(2850円))
美味しいけど、結構ボリュームあります。イモは全部食べられませんでした。。。

Dscn25801


Mulled Poached Berry Creme Brulee(6.95ポンド(1200円)) & Espresso double(2.50ポンド(380円))
冷凍されたベリーのシャーベットのようなものと、クリームブリュレ。UKらしくなく、日本のデザートのように甘さ控えめで絶品!

Dscn25841

ちなみに、今1ポンドが168円なので日本円換算すると激高ですが、現地生活感では1ポンド100円の感覚です。
平日でも結構混むので、予約必須です!

« ヴァンテージ現在位置 | トップページ | Good bye UK! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/59345858

この記事へのトラックバック一覧です: UK赴任最後の出張:

« ヴァンテージ現在位置 | トップページ | Good bye UK! »