« ついにVantageが日本の自宅へ! | トップページ | 2ヶ月ぶりのヨーロッパ »

2014年5月31日 (土)

アストン整備&寿司

Vantageは1週間整備に出していました。
で、今日、電車でとことこ麻布台のこちらまで引き取りに。。。


Dscn28601


Dscn28621


Dscn28611


アトランティックカーズです。
UKで正規代理店で購入しているので、日本でも面倒見てくれることになりました。
ご担当の方には色々お世話になりました。

今回の依頼内容は、
1) ラジオFM周波数を日本仕様に変更
2) ETC取り付け
3) ヘッドカバーボルト・ナットが錆びていたので、交換
4) 診断機を繋いで異常がないかチェック(輸送後、ブレーキランプが点きっぱなしになったので)
5) リアバンパーフェイシアに歪があるので、何とかこれを直せないか(多分、日本ナンバープレート装着のためにUKプレート外した時にフェイシアが歪んだと思われる)
6) 運転席シートクッションの表皮取り付けフックが外れているのを修復(買ったときからそうだったみたい)

結果、5)は直そうとすると結局部品交換で30万円コースということで、これはやめ。
その他はきちんとやってくれました。


さらに今週は、金曜日に、カーポート屋根の取り付けと、冬の大雪時に屋根から落ちて来た雪で崩壊したテラスの撤去&新品取り付け作業が実施されました。

ということで、我が家の東側はこうなりました。
これで、500Cのソフトトップの日焼けも問題無し。

Dscn28751


Dscn28731


次は、500Cのエクボの修理です。UKにいるときにどこかでつけられたみたい。6月中にやっつけたいと思っています。


それから、今日は市内の評判のお寿司屋さんに行きました。
最近、息子の希望ではま寿司ばかり行ってたので、ちゃんとした寿司が食べたい!と思っていたので。

私は上寿司ランチを頼みましたが、寿司、海藻サラダ、茶碗蒸し、てんぷら、味噌汁がついて1400円。どれもとても美味です。これは非常にコストパフォーマンス高い!寿司も、ネタ、シャリとも大きく、しかも新鮮です。さすが、水産会社の直営店。

Dscn28671


Dscn28651


Dscn28661


Dscn28691


Dscn28721


腹いっぱいになりました。また行くぞ~。


さいごはあんずさんで〆!

Dscn28801

« ついにVantageが日本の自宅へ! | トップページ | 2ヶ月ぶりのヨーロッパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨ですよ〜!

あれま~、やっぱり梅雨ですか~。晴れ間をねらってお宮に行くぞ!

私も英国赴任時にDealer(Stratstonesです)にてAston Martinを購入し、昨年の帰国時に持って帰ってきました。
いま、ETCを取り付けようと考えており、情報収集していたところ、貴H.P.を見つけコメントを致している次第です。もしもよろしかったら、取付場所やコストなど、ご教示頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Sam Muraiさん

返事が遅くなってすみません。あまりに昔の記事へのコメントなので、全く気づいておりませんでした。
もう、取り付け終わっていると思いますが、一応記載します。
ETCはグローブボックス内部の上壁に取り付けです。加工が必要とのことで、技術料2万5千円かかりました。あとは、ETC本体代1万2800円とセットアップ料5千円でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/59738075

この記事へのトラックバック一覧です: アストン整備&寿司:

« ついにVantageが日本の自宅へ! | トップページ | 2ヶ月ぶりのヨーロッパ »