« 焼き肉 | トップページ | アストン話 »

2014年8月 5日 (火)

ドイツ・アメリカ出張

7/10から2週間、ドイツとアメリカに出張してました。

まずは成田からBoeing 787 ドリームライナーでデュッセルドルフへ。

Dscn30451


Dscn30641


デュッセルドルフ空港には妙な動物がいました。。。

Dscn30701


ドイツのボンに3泊してアウトバーンを激走した後、デュッセルドルフからフランクフルトに飛び、ここからロサンジェルスへ。人生初の大西洋ルートです。
グリーンランドはフライトマップと同じように夏でも真っ白でした!

Dscn31121


機体も人生初のBoeing 747-8です。Lufthansa。

Dscn31041


ロサンジェルスでは肉を色々食べました~。

Dscn31471


Dscn32281



Dscn32701


メキシカンも。

Dscn32661

Dscn31721


日本食も行きました。ホテルから徒歩圏内にOtoOtoがあったので。
日本にある音音のアメリカ支店のようです。

Dscn31521


ここは結構まともな味の日本食が食べれます。普通に美味い!
親子丼定食。

Dscn31531


こっちはカリフォルニアロール的な巻物。まあまあです。

Dscn31661


写真はありませんが、豚の生姜焼き定食は絶品でした。
何故か牛の生姜焼き定食もあって同僚が食べましたが、こちらはいまいちだったみたい。

また、今回美味いビールとの出会いがありました。

Leinenkugel's Sunset Wheat beer

麦のビール。ベルジアン風。ブルーベリーを味付けに使っているそうです。
フルーティで美味い!


Dscn32681


ロスだからなのかもしれませんが、アメリカには美味いものが色々あります。
選択肢も豊富ですね。世界各国の食べ物があります。


ロスでの運転の模様もちょっと写真付けておきます。

フリーウェイ。アメリカはコンクリート路面が多いですね。

Dscn32551


山岳ハイウェイ。楽しい良い道でした~。制限速度は基本45マイル(約70キロ)

Dscn32621


住宅地内のメイン道路。

Dscn32341


ロスダウンタウン付近のフリーウェイ。

Dscn32751


ところで、アメリカのフリーウェイは、本線混雑時はランプの信号が赤になり、各レーン一台づつ間隔を空けて合流させますよね。これは合理的。でも日本でやったらランプが大渋滞かな?

Dscn32741


唯一休みがあった日曜日の日中はビーチに行きました。
Venice Beachと言って、Santa Monicaのとなりです。

Dscn31971


Dscn32091


Dscn32181


そして、ロスから成田へ。ANAのBoeing 777-300。乗りなれた機体です。

Dscn32781


最近、ANA機内で食後酒としてBaileys飲むのが習慣になってしまいました。
アイルランドのクリーム酒。
帰国後、地元のスーパーでも売っていたので、つい買ってしまいました~。

Dscn32891


最後に太平洋横断して世界一周達成!

Dscn32901

« 焼き肉 | トップページ | アストン話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/60091102

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ・アメリカ出張:

« 焼き肉 | トップページ | アストン話 »