« 12月宮が瀬ミーティングほか | トップページ | 2月3月色々 »

2015年1月11日 (日)

2015年初のロータス宮が瀬オフ

正月明け、仕事始めからいきなり高熱でダウン。
医者に行って検査したら、インフルA型陽性でした~。

昨日で自宅待機期間が終ったので、今日は晴天・無風の宮が瀬へ。

1月だからなのか、最初はエリーゼの台数がかなり少なかったのですが、
昼前にそこそこそろってきましたね。

Dscn45841


Dscn45831


Dscn45821


Dscn45851


Dscn45861


Dscn45901


Dscn45891


足車で来られた方も何人かいました。Toshiさん、バッテリー改造頑張って下さい~。


ロータスオフ会とは関係ありませんが、最近ここでよく見るフェアレディ。
かっこいいです。

Dscn45811



11時半ごろおいとまするまえに、アズールブルーのMark1 エリーゼ登場。

Dscn45881


Dscn45871


私はこれには特別な思いがあります。

2000年ごろ、当時の正規代理店を通じて新車のオーダー入れたのが、アズールブルーのMark1 111Sでした。

しかし、前金払ってローンの支払いが始まっても一向にクルマが来なくて、蕎麦屋の出前ばかり。その後、同じ値段で160に変えてと言われ。(それはそれで良かったのですが)
結局、その状態が1年半続いたあげく、正規代理店が夜逃げ。

2003年に新しい正規代理店設立時、車両購入するならロータス側が被害額の70%負担、残り30%と、新車価格との差額は購入者持ちということと、
もともとオーダーしたアズルーブルーのMark1の160か、Mark2のどちらを選んでもよいという条件が示されて、後者に決めました。
自分がオーダーした車両は、長期在庫で痛みがそれなりにあると言われたのと、Mark2はエアコン装着などの快適装備追加があったので。

でも、今でもアズールブルーのMark1 エリーゼを見ると、欲しくなってしまいます!



私のアストンですが、あっちゃん♪作のステッカーをリアウィンドウ上部に貼りました。
なかなかかっこいい!

Dscn45691


« 12月宮が瀬ミーティングほか | トップページ | 2月3月色々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/60957176

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年初のロータス宮が瀬オフ:

« 12月宮が瀬ミーティングほか | トップページ | 2月3月色々 »