« 2015年初のロータス宮が瀬オフ | トップページ | アストン12ヶ月点検とオイル交換等 »

2015年3月10日 (火)

2月3月色々

実に2ヶ月ぶりの投稿です。
ブログのアップの仕方忘れました。。。

さて、2月は息子の誕生日。
甘すぎるものが苦手な彼は、誕生日ケーキにフルーツタルトを選択。

お姉さんも狙っております。。

Dscn46681


これ、フレッシュなイチゴと、ちょっと苦みのある大人の味のチョコレートタルトベースが絶妙で美味でした。

そして、夕食はこれも息子の渋い好みで浜焼きへ。海老のおかわりしてました~。


Dscn46711



さて、2月最終日の土曜日から、3月8日の日曜日まで、ロサンジェルスに出張してました。
昨年11月以来、約3ヶ月ぶり。

ロス近く上空。

Dscn46951


ロサンジェルス国際空港、LAX。

Dscn46981


到着当初、気温低め、夜とか雨も降ったりしたものの、そこはさすがカルフォルニア。
晴れると最高です。

Dscn47101


Dscn47141


Dscn47231


今回、水着も持って行ったので、仕事がひと段落したところでホテルのプールでちょっと泳ぎました。

Dscn47291


なにしろ、以下のようなものを食べていましたので~。

Dscn47331


Dscn47341


ちなみに前半は仕事が忙しく、夜日本との電話会議がたびたびあったり、土日の日中や夜中にホテルで資料作ったりしていたので、日本から持参したカップヌードルでの食事が結構多かった。。。 しまいにゃホテルで日清のカップヌードルも買ってしまいました。日本のと味が違っていまいちでしたが。


話は変わって、さすがはロサンジェルス近郊、町には高級車ディーラーが色々。

Dscn47391


テスラのディーラーは、小さくてブティックかアップルショップみたいでした。

Dscn47441


お土産はWalmartで物色。あまり大したものがないですな。。。

Dscn47501_2


今回出張の最後の晩餐は、ステーキにしました。

Dscn47611_2


小麦のフルーティーなビールのBlue moonと、

Dscn47541_2


サーロインステーキ、7オンス(約200グラム)、ミディアムレア。

Dscn47601

安くはないけど、なかなか美味しかった。超満腹。でも、サーロインなのに赤身で脂はほとんどありません。
日本人同僚の一人は20オンスのステーキにトライして完食してました。恐るべし。


帰りのフライトは、約10時間寝ないでひたすら映画とドラマ見てました。時差調整しやすいように。

Dscn47651


バードマンとイミテーションゲーム見ましたが、どちらも面白かった。
行きのフライトではベイマックス見たけど、こっちは想定通りでそこそこって感じ。
あと、木村卓也のパイロットドラマのグッドラックにはまっていましたが、第7話の途中で成田に着いちゃった。来週また北米出張なので、そのとき続きを見よう。。。


最後にアストンネタ。
もとアストンの英人上司が、アストンのポスター持ってきてくれました。
ホームセンターで安いポスター額を買って飾ってみました。

なかなかです!

Dscn46611

« 2015年初のロータス宮が瀬オフ | トップページ | アストン12ヶ月点検とオイル交換等 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに読ませていただいています。僕もアストンがずっと欲しくて37歳で購入予定です。今34歳です。。
お仕事も素敵ですね!
応援しています!

ゆうきさん、コメントありがとうございます。37歳でアストンってすごいですね!次の記事で書こうかと思っていましたが、整備、メンテに結構お金かかるのでご注意を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/61258475

この記事へのトラックバック一覧です: 2月3月色々:

« 2015年初のロータス宮が瀬オフ | トップページ | アストン12ヶ月点検とオイル交換等 »