« 4月の宮が瀬オフ | トップページ | アストン錆び取り作業と洗車 »

2015年4月30日 (木)

ゴールデンウィーク前半

4月28日(火)。息子は学校で、奥さんと私は会社休み!
なので、二人でアストンでお出かけです。

Dscn50451


Dscn50551


今日は主に奥さん運転。

Dscn50541


まずは、寒川のわいわい市で新鮮野菜をゲット。

Dscn50421


その後、昼食はすぐ近くの「もきち」へ。

Dscn50441


一見普通の住宅地の中に熊澤酒造プロデュースの飲食店施設があります。
駐車場も約80台分と十分なキャパ。

Dscn50531


蔵を改造した店内。庭もあります。

Dscn50471


Dscn50481


奥さん運転なので、私はアンバーエールを注文。
小さな入れ物はつまみの大麦です。ポリポリ食べる。

P42800051


1480円の平日ランチセットを二人でそれぞれ注文。
美味しいパンとシャキシャキ&ボリューム満点のサラダが出てきます。
実は、この時点ですでに満腹直前。。。

P42800061


私が注文した、桜海老と春野菜のブッタネスカソース。海老の味が濃厚。

P42800091


奥さんが注文した、豆乳でブレゼした厳選豚バラ肉と新鮮玉葱のクリームソースピッツァ。

P42800101


デザートは、ブルーベリーのパンナコッタとパウンドケーキ、コーヒー。

P42800131


完全に食べ過ぎで撃沈です。パンは、持ち帰り用の袋をくれました。
美味かつとってもお得。お薦めです。


4月29日(水)。今日は息子も休み。久しぶりに二人で釣りに行きました。
車で20分くらいで到着~。8時前なのでまだお客さんはうち以外一組でした。

Dscn50731


ここはイワナ・ヤマメの餌釣りができます。ニジマスより1000円高くて、大人4100円、子供2100円。ヤマメを釣りたいので迷わずイワナ・ヤマメを選択。
これ以外に、貸し竿1本300円、餌のブドウ虫500円、イクラ300円。トータル7300円。

本来、イワナ・ヤマメ釣り場は最上流のより自然に近い渓流部分なんですが、子供連れということで足場の良いニジマスエリアの上流部を使って良いと言われました。ありがたいです。

ニジマスエリアの何か所か予約が入っていましたが、それ以外の場所は自由に使える感じでした。我が家は2区画使って、ここに放流してもらいました。

Dscn50631


釣果はヤマメ7匹!(一匹は針外す時に弱ってお亡くなりになったのでクーラーバッグへ)
まずまずですね。イワナはいなかったみたい。

ビクからバケツに移し、エアポンプ設置、水漏れ防止でごみ袋に入れて持ち帰り。
元気満々で家に到着し、奥さんにさばいてもらいました~。

Dscn50721


ちなみに、ここの釣り場は全長約1キロだそうです。自然な感じの区画と、横でバーベキューが出来るオープンな区画があり、持ち帰り制限もなくてお薦めです!
(と言っても、放流された以上にはなかなか釣れませんが)

Dscn50781


Dscn50791


さばかれたヤマメさんたち。

Dscn50801


庭で炭火焼です。

Dscn50831


大変美味しくいただきました!つい、お酒も飲みすぎちゃいましたが~。

« 4月の宮が瀬オフ | トップページ | アストン錆び取り作業と洗車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/61513672

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク前半:

« 4月の宮が瀬オフ | トップページ | アストン錆び取り作業と洗車 »