« アストン錆び取り作業と洗車 | トップページ | 2015 GW 宮崎旅行 »

2015年5月10日 (日)

5月ロータス宮が瀬オフ

今日は第二日曜日、毎月恒例のロータス宮が瀬オフの日ですが、
フジスピードウェイでジャパン ロータスデー開催の日なので
留守番の人たちのみ参加です。

私は、朝一であんずを動物病院に連れて行ったので(後述。。。)
10時ごろに現地に到着しました。
ロータスは少なかったですが、まったりと色々なクルマがいて面白かった~。


Dscn53191



Dscn53161


Dscn53201


Dscn53291

Dscn53271


顔見知りの人は、まずGinetta G12のToshiさん。
知り合いがいて良かった。。。

Dscn53231


しばらくして、黄色いニューシェープの Lotus Espritが!

Dscn53211

黄色いすずめさん、ついに登場!私は4年半か5年ぶりの再会です。
お久しぶりで~す!

さらにこのあと、ごえもんさんがGinetta G12で登場しました。写真撮り忘れました、すみません。

ところで、今日は黄色デーですかね?
黄色いDetomaso Pantera。

Dscn53131


黄色いFerrari F355とCorvette C5。

Dscn53151


DMC-12 Delorean(デロリアン)。

Dscn53241


こちらは白コンビ。ToshiさんのGinetta G12再び & Lotus Exige S2。
Exigeは屋根を外して幌にしたオープンバージョンです。

Dscn53221


も一台の白、R35 GTR。

Dscn53251


今日、注目の一台はこれ。

Dscn53071


Honda S660です!
写真で見るより実車はかっこいいですね~。
写真撮ってませんが、フロントフードはダンパー付きです。
幌収納の利便性のため、ダンパーを採用したそうな。ゴージャスですね。

Dscn53061


Dscn53121


ステアリングはかなりの小径サイズ&Dシェープ。
専用設計ですかね?すごいな~。

Dscn53101



このようにまったりと盛り上がっていた宮が瀬ですが、あんず引取りのため1時間でおいとましました。
動物病院駐車場~。

Dscn53311


Dscn53301


あんずに何が起きたかというと、
金曜日の早朝に起きた時、奥さんが「あんずが何かおかしい」と言ってて、
見に行くと、口がだらんと開いたまま、よだれを垂らしていました。
走ったりはできるのですが、なんか元気ない。

何か変なものを食べたのか?可能性あるのはカメムシ、ショウブ。。。
カメムシは最近洗濯物について何匹か家に入っている。ネットに似たような症例が出ていて、カメムシが原因だったかも?みたいなことが書かれてた。
ショウブは、何日か前にショウブ湯に使って、ごみ箱に入っていた。猫が食べてはいけないものリストに入っている。でも噛んだ跡はない。
では外傷か?

金曜日の午前中を急遽仕事休みにして動物病院に行きましたが、診察になると怒りまくるあんずは、ネットに入れられても威嚇しまくりでまともな診察が出来ず、とりあえず熱もなく、呼吸も正常、舌も異常なしなので、様子見になっていました。

土曜日はキャットフードも食べ始めたので、徐々に治るのかな~と思っていましたが、
今日の朝になっても口は閉まらず、よだれ垂らしていて、良く見ると下あごが右側に下がっている感じ。(下あごの右牙の向きが変)

Dscn52851


で、今日の朝再度見てもらい、ガス麻酔して詳細検査&レントゲン撮影となりました。
その結果、右牙の歯肉が歯槽膿漏でほとんどなくなっていて、触ったらグラグラだったそうです。根元の下あごの骨も炎症で少し太くなってた。

↓抜けた牙。

Dscn53321


抗生物質注射し、他の歯の歯石も掃除され、無事退院。
口も閉じてよだれも止まりました。

Dscn53451


一件落着か~?

« アストン錆び取り作業と洗車 | トップページ | 2015 GW 宮崎旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

留守にしまして、申し訳ありませんでした。w
出張先にて少々ありましたが、22時頃に無事帰還です。

あっちゃん♪さん、ジャパンロータスデー、晴れて良かったですね。留守番組も楽しみましたよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/61569234

この記事へのトラックバック一覧です: 5月ロータス宮が瀬オフ:

« アストン錆び取り作業と洗車 | トップページ | 2015 GW 宮崎旅行 »