« 2015 GW 宮崎旅行 | トップページ | 7ヶ月ぶりアウトバーン »

2015年6月14日 (日)

今年度初の海外出張、LA、Phoenix

5/26~6/7の間、今年度初の海外出張で、いつものLos Angelesと、人生初のArizonaはPhoenixに出張でした。

成田からいつものNH006で出発。

Dscn53581


まずはロスで仕事~。

Dscn54461


Dscn54491


次に、ロスから1時間半くらいのミニサーキットで仕事~。

Dscn54731


Dscn54741


なかなか面白い体験でした。
とても天気が良くて、肌が焦げました。


その後、飛行機でArizona Phoenixに移動。
一日仕事したあと、週末。買い物とか観光を楽しみました。

アウトレットモールもサボテンの世界。

Dscn55191

Dscn55171


上司の英人が買い物している間、日陰でスタバのアイスコーヒー飲みながらネットやメールしてました。気温は40℃近かったと思いますが、湿度が非常に低いので、日陰ならそこそこ快適。ただし、吹く風はちょっと熱風。
アイスコーヒーに全然水滴が付かない!日本じゃ有り得ないですね。

Dscn55201


Phoenix近郊の"Hole in the rock"。穴のところまで歩けます。人がいるのわかりますよね。

Dscn55231_2


その後、ちょっと足をのばしてさらに色々観光しました。

Dscn55521


Dscn55561


Dscn55641


Dscn55701


アメリカのハンバーガーは美味い。カロリー高いけど、つい食べちゃう。

Dscn55441


日曜日は、Phoenixから2時間くらいのSedonaという観光地へ。
最初は丸一日かけてグランドキャニオンに行く予定でしたが、ロスで借りたレンタカーの中に国際免許を忘れて、上司の英人が一人で運転しなければならなくなったので、近場に変更!
ここは赤い岩山 "Red rocks"が有名です。

Dscn56221


Dscn56151


Dscn55771


赤岩の泥で染めたTシャツ売ってて、家族3人分のTシャツをお土産に買いました。
ここの女性店主と、そのお母さんと思われるお婆さんが結構良く喋る人たちで、
色々お話しました。

Dscn56281


Dscn56261


ちなみに、日本に帰ってきてから息子と私が着たら、ランドセルやズボンにすごい色移り。
びっくりして、Tシャツ3枚手洗いしましたが、最初の1回目はあっというまに水がマンゴージュースになり、2回目は35年前のファンタオレンジ色、3回目でも紅茶色。そのあと洗濯機で洗濯。
さすがはアメリカ製。。。

ところで、アリゾナでちょっと驚いたのは、ランナバウト(Roundabout)を結構みかけたこと。Phoenixでは"Traffic circle"という名称でしたが、Sedonaでは"Roundabout"でした。
アメリカにもあるんですね~。


Dscn56301


Los AngelesとPhoenixの間は飛行機で1時間程度ですが、Canadair CRJ700という小さいジェットでした。多分、これまで乗った中で最も小さいジェット旅客機。

Dscn56501

Dscn56391

Dscn56401


さらばArizona、さらばPhoenix、また来る日まで~。(意外とすぐまた来るかも?)

Dscn56451


再び、Los Angelesに戻って仕事。
やっぱりまたバーガー食べてました。

Dscn56511


あと、お気に入りのビールをスーパーで仕入れてきました。
Leinenkugel's Sunset Wheat. (ライネンクーゲル サンセットウィート)
小麦のビールですが、ブルーベリーエキスが入っています。

Dscn56521


ということで仕事を終えて、さらばLos Angeles~。
でもまた来月来る予定があったりして。。。

Dscn56681

« 2015 GW 宮崎旅行 | トップページ | 7ヶ月ぶりアウトバーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/61734927

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度初の海外出張、LA、Phoenix:

« 2015 GW 宮崎旅行 | トップページ | 7ヶ月ぶりアウトバーン »