« 7ヶ月ぶりアウトバーン | トップページ | うかい鳥山 »

2015年7月12日 (日)

7月 宮が瀬ロータスオフ

いや~、やっと夏が来た感じです。
今日は、朝9時から自治会の掃除に参加だったので、出遅れました~。
宮が瀬は盛況で、停める場所を求めてちょっとうろうろ。

まずはこんな光景からスタート。ドイツ人に睨まれるイギリス人。。。



Dscn58071


カラフル~。マークⅠエリーゼはエアブローさんのだけだったかな?

Dscn58111


ライトウェイトオープン集合!みんな元気ですな~。

Dscn58121


カラフルその2。

Dscn58151


Kさんのセブンは日よけ付き。一枚あると全然違いますよね。

Dscn58161


カラフルその3。なんか変な車が見えますね~。

Dscn58291


ロケットです。宮が瀬で見るのは初めてです。

Dscn58191


これ、1992年の車です。マクラーレンF1 GTRを設計したゴードン・マーレー設計の車だそうな。

Dscn58171

Dscn58281_2


ヤマハFZR1000のエンジンと、5速シーケンシャルミッションそのままで、
前進2速、後進1速の副変速機と繋げて、前進10速、後進5速。
後ろ向きに200km/h出るんだって。すごい車ですね。(そんなことやる人いないと思うけど)

Dscn58271


あと面白かったのは、プラマーク付けたロータス ヨーロッパ。
プラは合っているかもしれないが、リサイクルは出来ないと思うぞ。

Dscn58301


eeすぷりっとさんからアストンミニカーもらいました。eeさん、ありがとう!
右下のシルバーのです。

Dscn58321


ちなみにこれは先代のバンキッシュでV12です~。デザイナーはイアン・カラム。
私のはヴァンテージV8で、デザイナーはヘンリック・フィスカーです。(右上の白いの)
アストンはマイナーなので、同じに見えると言われましたが、プラットフォームも違うので完全に別のクルマですよ~。

さて、明後日からまた2週間のアメリカ出張です。
またバッテリーあがるぞ~。

« 7ヶ月ぶりアウトバーン | トップページ | うかい鳥山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/61878757

この記事へのトラックバック一覧です: 7月 宮が瀬ロータスオフ:

« 7ヶ月ぶりアウトバーン | トップページ | うかい鳥山 »