« ANA羽田機体工場見学 | トップページ | 久しぶりの宮が瀬と、うかい鳥山蛍狩り »

2016年5月29日 (日)

スパ・フランコルシャンとニュルブルクリンク

4ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。

実は、先月上旬に引越しをしまして、前の家の売却手続き、掃除、引越し、新しい家の立上げなどでてんやわんやの中、海外出張もあって、ブログはしばらくお休みしていました。

今度は駅近くのマンションです。クルマ達も、徒歩2分くらいの地下駐車場に引越し。


Img_0944s


ここは、セキュリティもしっかりしているので、まあ、安心です。アストンも他のクルマを動かさずにすぐ出れるので、かえって週末にチョコチョコ乗れるようになりました。

なお、フィアットは今日からマンション敷地内の機械式駐車場に引越し。マンション引渡し時の抽選には見事に最下位番号を引いて取れなかったのですが、約1年経ったら空きました。


Dscn7960s_2


Dscn7965s



さて、5日ほど前から、ベルギー、ドイツ出張でした。

前半は、スパ・フランコルシャン サーキットで仕事。

Dscn8005s


Dscn8016s


今回のイベントの準備で、1月、4月にも来ていて、今回3回目。
実に素晴らしいサーキットです。1周7kmの高低差のある高速サーキット。

そして後半は、ニュルブルクリンク24時間レースへ。
スタートして1時間ちょっとの時に、豪雨 + ビー玉大の雹が鬼のように降って、コースの一部が白くなってしまいました。コースに川が流れて、スリックタイヤのレースカー達は、なすすべも無くコースアウトして多重クラッシュ。15台くらい連続して飛び出したようです。


Img_0953s


その結果、約2時間半くらいレースは赤旗中断。
やたらと寒かったこともあり、予定を変更してそそくさと引き上げてしまいました。残念。


まあ、そんな感じではありましたが、モータースポーツ好きが憧れる2つの素晴らしいサーキットをはしご出来て幸せでした。


それと、今回、アストンと縁が深い、レーサー兼自動車ジャーナリストの桂伸一さんと色々お話して、アストン本の桂さんの記事のところにサインいただきました。一緒に写真まで撮っちゃったりして。嬉しかったです~。


Dscn8047s


今日の便でフランクフルトから羽田に帰国、家で1泊したら今度はロスに出張です。うーん。。。





« ANA羽田機体工場見学 | トップページ | 久しぶりの宮が瀬と、うかい鳥山蛍狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/63702119

この記事へのトラックバック一覧です: スパ・フランコルシャンとニュルブルクリンク:

« ANA羽田機体工場見学 | トップページ | 久しぶりの宮が瀬と、うかい鳥山蛍狩り »