« 2016年夏 宮古島 | トップページ | ドイツ出張~ニュル訪問 »

2016年9月25日 (日)

2016年夏 宮古島-グルメ編

我が家は沖縄料理大好き。宮古島で色々食べました。

まずは、平良の西里の目抜き通りにある、琉球王国さんご家。

Dscn8364s


沖縄と言えばこれ、ゴーヤチャンプルー。

Dscn8360s


イラブチャーの刺身。淡泊で少し歯ごたえ有り。鯛の刺身に似てますかね。

Dscn8361s


グルクンのから揚げ。頭~骨~尻尾の部分は2度揚げされているので、
カリカリで全部食べられます。

Dscn8362s


さんご家は、安くて早くて美味しい、お薦めです。


続いて、琉球の風 南風(ぱいかじ)屋台村。
宮古島の南端、シギラリゾートの近くです。

Dscn8396s


沖縄のビール、オリオンビール!

Dscn8397s


息子君はタコライス。

Dscn8398s


私はソーキソバセット。ジューシーが付いてて嬉しい。

Dscn8399s



ちょっと毛色がかわって、A&Wバーガー。平良です。


Dscn8403s


名前忘れましたが、要するにハンバーガーですな。

Dscn8404s


今回、最大のヒットはここ。同じく平良のOKINAWAN fluffyice。

Dscn8406s


オリオリマンゴー。絶品です。

Dscn8405s


おばさんが一人で切り盛りしているので、お客さんが多いとかなり待ちますが、待っただけの甲斐は絶対あると思います。


次、3日くらい前に予約して入った、でいりぐち。

Dscn8436s


宮古牛のサイコロステーキ。

Dscn8428s


らふてー。(写真撮る前にちょっと食べちゃったけど)

Dscn8431s


名前忘れましたが、もやしが入っているのでマーミナーチャンプルーだったかな?

Dscn8432s


セーイカのガーリックバター炒め。

Dscn8433s


ここも安くて美味かったです。沖縄万歳!


最後に、グルメではありませんが、今回レンタカーで伊良部大橋を渡り、下地島まで行きました。飛行機好きなら一度は行ってみたい、下地島空港17エンドに行きました~。
(残念ながら、もうANAやJALの767の訓練飛行は見れませんが。。。)

Dscn8418_2s


Dscn8426s


Dscn8417s


この空港に767、777、787が離着陸する光景を見れるようになったら、是非写真を撮りに来たいです。

以上、2016年の宮古島旅行でした~。

« 2016年夏 宮古島 | トップページ | ドイツ出張~ニュル訪問 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/64254850

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年夏 宮古島-グルメ編:

« 2016年夏 宮古島 | トップページ | ドイツ出張~ニュル訪問 »