« ドイツ出張~ニュル訪問 | トップページ | 半年ぶりの宮が瀬 »

2016年9月27日 (火)

ヤマメ釣りとBBQ

ドイツから戻った週末は家族で自宅から30分程度の場所へヤマメ釣りへ。
日本は久しぶりに太陽を拝めた日だったようです。

所謂、管理釣り場ですが、雰囲気はかなり自然の渓流~。


Dscn8591s


2人で15匹釣ったあとの2匹。。。

放流の時、釣り場のお兄さんが「食べる分、残しておきますか?」と聞いてくれて、
全部放流で良いです、「本当に大丈夫ですか、難しいですよ?」と言われて
ちょっと不安でしたが、結果的には大漁で休む暇なし。。。


Dscn8593s


奥さんと釣り場のお兄さんに捌いてもらった15匹の一部。

Dscn8596s


BBQ道具は網と炭代を払って、ブロックとか半分に割ったドラム管は無料です。
BBQ後の炭の処理とか釣り場の人がやってくれるので、楽ちん。

Dscn8594s


久しぶりのヤマメ(+放流前からいた数匹のニジマス)の塩焼きは格別でした。
ちょっと釣りすぎて食べすぎましたが、、、
あんずのお土産として塩なし焼き5匹くらい持ち帰り~。

また来年来るかな。


Dscn8598s

« ドイツ出張~ニュル訪問 | トップページ | 半年ぶりの宮が瀬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/64267103

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメ釣りとBBQ:

« ドイツ出張~ニュル訪問 | トップページ | 半年ぶりの宮が瀬 »