« ポルシェディーラー再び | トップページ | このブログ終了~、新ブログに移行します! »

2017年2月26日 (日)

納車前の最後のディーラー詣でか?

土曜日の午後、車庫証明取得用の書類や印鑑証明を渡しに妻とディーラーに行ってきました。
ついでに2台ほど試乗。

まずは、マカン。

Img_1147

ベースグレードの2リッターターボでしたが、加速は十分でした。
駐車場や低速の交差点左折ではハンドル操作が重く感じましたが、きっとこれはこれでポルシェだからと許されるんでしょうね。

一方で、加速時の音の静かさはちょっと拍子抜け。エンジンの音が相当遮音されています。エキゾーストの音は全然聞こえません。スポーツモードに切り替えても同じ。
ロードノイズが目立つのですが、これはロードノイズ自体が大きいのではなく、エンジンノイズが静かなので相対的に目立っている感じです。
乗り心地もとても良い。

正直、これがポルシェ?と、ちょっと肩透かしを感じました。
スタイル的には私はカイエンより好きですけどね。


Img_1148


それにしてもすごいのが、センターコンソールのスイッチの数。。。
これでもまだ6つ余っています。

Img_1138


オーバーヘッドコンソールもこんな感じ。

Img_1139



そして、次は911 カレラS。
PCCB(カーボンセラミックブレーキ)、スポーツエキゾースト、PDCC(アクティブロール制御)など付いた、オプションてんこ盛り仕様です。

Img_1142


Img_1143


Img_1144


さすがに、エンジン始動の時から威勢の良いエキゾーストの音が聞こえて刺激的。シフトのレスポンスもとても良くて、その際のエキゾーストの音がそそります。アクセルオフで「バララッ」ってな感じ。ステアリングのレスポンス、フィールもとても良く、市街地を流して走っても満足感を得られますね。さすがポルシェ、さすが911って感じで。
ただ、ブレーキフィールだけは市街地には合ってなかったです。低速低減速度でオーバーサーボでちょっとコントロール難しかった。
911は奥さんにも運転させときました。ポルシェは小柄な自分でもちゃんとドラポジが取れると言ってました。

担当セールスマンが店長に代わって、色々頑張ってくれています。
この日も、色々お土産いただいちゃいました。

Img_1149


さて、納車までいよいよ1ヶ月。待ち遠しい!でも、納車の時は私はアメリカ出張の予定なので、奥さんが引き取ります。(もともと今回は奥さんのクルマだしね)

« ポルシェディーラー再び | トップページ | このブログ終了~、新ブログに移行します! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593023/64944440

この記事へのトラックバック一覧です: 納車前の最後のディーラー詣でか?:

« ポルシェディーラー再び | トップページ | このブログ終了~、新ブログに移行します! »